梅雨入り間近です。

連休明けは、いつも仕事エンジンの掛かりが遅いようです。連休は働いていましたので(2日ほどは休みをいただきましたが)このところの周囲の雰囲気はさほど忙しい様子には感じません。この状態が続くとは思いませんが、忙しいほうが私には体にあってます。先週はエアポケットに入ったようで暇な時間を過ごしました。連休中にできなかった家の庭木(隣の家も)の伐採作業で2日連日(午前中)作業にあたりました。午後に仕事場出社です。風の通りが良くなりました。思い切って伐採して、体も酷使して汗もかいての、気持ちの良い先週でした。一転 昨日は雨、今日も雨です。体は一時休憩モードになりました。沖縄は梅雨入りしたとのニュース、宮崎も梅雨入り間近な感じです。毎年の行事となってます小学校の同窓会「ぎんざめたんぽ會」の準備でプライベートの作業会がはじまりつつあります。町外に住んでる同級生達に往復はがきを送る用意させていただいてます。東京の「キヨシ」くんは既にチケット確保したとの連絡が入ったとのこと、早目の対応を心がけします。と思ってる今日このごろです。仕事は暇モードに入ったようです。5/19

Comments are closed.