PCトラブル黒猫さんで大阪へ

PC環境整ったと思った矢先、週初めに仕事用のPCにトラブルが発生しました。(実際は24日の午後)日曜日にPCを梱包して黒猫さんで大阪に送りました。私のPCはシリアル・パラレルポートの米国のソフトを搭載してますのでドングル(これが無いとPC起動しません)も一緒に送りました。前世代のPCもありますが(サポート用)リタイアぎみですが未だに彼のスペースは確保しています。・・・・が、現在の周辺機器(USB対応)とのバランスが取れず、仕事に使いづらい面が多分にあります。そこで内容を知る大阪のTさんにヘルプ要請しました。遅ればせながら仕事用PCと周囲のPCの現環境とのバランスの勉強を少し理解することができました。先頃国会でS大臣が「PCを使ったこともないのか?」と野党議員の攻撃を受けて話題にもなりましたが、PCは使うが本当の知識があるのは機器の専門家だけで他の国会議員さんがPCのこと理解してS大臣に質疑してる?のか・・・悲しい気持ちで私は「違うだろ」と疑問に思ってました。PC使ってないアナログ人のほうが昨今の諸ウィルスに一喜一憂することもなく・デジタル人より私はある面幸せと思いますが・・・・PCで仕事してるのは私で、ソフト構築してるのは専門家です。中身のことは私はわかりません。ということでプロの黒猫さんで大阪まで運んでいただき、専門家(プロ)のTさんに再診断、再構築していただきました。仕事は期間中、前準備してましたので、PCのメンテナンス中と伝えて緊急の仕事からは逃亡してました。「スミマセン」・・・・・何とかなった11月の最終週でした。サポートしてくれた周囲のスタッフに感謝して12月へ新たな気持で向かいます。「ありがとう」の気持ちで・・・12/2

Comments are closed.