台風17号接近通過中。

昨夜から台風の影響で小雨?が続いています。17号台風は九州の西側東シナ海を通過中です。進路は宮崎からはコースが離れてますので、ちょっとホッとしてますが、このコースを通る台風の風向きは気になります。(経験上少しトラウマです)無事通過して欲しいと願ってますが・・・昨夜は熊本県あさぎり町の友人から「宮崎大丈夫?」の📞がありました。TVのニュースで水に浸かった車の画像が流れたので心配との内容でした。「マスコミは非常に過敏なニュースを流さないと・・・だろうネ」「本来人間の持つ察知感覚までコントロールされてるみたい、ちょっと気になるねエ」「今回の台風、宮崎より熊本のほうがキツイんじゃないの」と二人の会話、台風ごとにTV情報で県外から心配の電話が多くなりました。「ありがとうございます。」今週の仕事初めは都農町の「ミヤチク」さまのエントランスホールに設置しました世界マップに牛肉・豚肉の輸出国を印す国旗・国名・矢印を追加表示させていただきます。台風通過後の火曜日に予定しています。その他は9月末から10月にかけての準備をと考えています。台風前2日頃から急に気温が下がり始め少しづつ秋の気配を感じます。周囲の人たちの服装も長袖に、朝の通勤中の車窓から垣間見えるようになってきました。相変わらず昼間の時間帯はまだ蒸し暑い日が続いてます。台風の影響は本日がピークで明日からは天気回復することでしょう。これから屋外での仕事もしやすい季節になります。9/22

 

Comments are closed.