失敗は勉強になる。ベース?

失敗は成功の基。高鍋町の「ながとも眼科」さまのサインの文字がベースフィルムとの相性が悪く文字が浮いてきてる状態になってました。昨年夏の頃から気になってて時折小さな補修は先生に内緒で(患者さん対応で忙しそうで)ミニ補修してましたが、今年になって「限界と判断」し、午後休診の時間帯にサインチェック採寸時に先生の帰宅時間に遭遇。訳を話して文字を貼り替えることの了承を得て次の日早朝に再度フォントとフィルムの色を白(以前もスコッチカルフィルム)に変えてマーキング施工をしました。原因はベースフィルムのフッ素系表面と文字フィルムとの相性と思われます。再度強力密着プライマーを塗布して貼り施工を施しました。其の際、スペルの1文字配列ミスが判明し、次の日早朝に施工。事なきを得ました。「失敗して覚える。そして成長する」の言葉を思い出しました。「初心に戻る」大切な言葉です。ながとも先生からも、同じようなことを言われ気持ちは楽になっては・・・いましたが、失敗は成功の基=失敗は成功の母・・・初心に戻る=返る=帰る=かえる 原点回帰 大事なことですね。勉強になった先週でした。「何年もの間、私も、スタッフも日常見てて気づかなかった。」と 先生の言葉・・・優しかったです。翌日の朝 実行しました。宮崎不安定な梅雨時の空が続きます。6/9

Comments are closed.