準備は大切。だよネ。

異業種のベテランさんが仕事場に集まって来ます。立ち話です。昔の経験話を話してくださいます。毎日・毎日深夜まで働いてた事等を、「自分一人かな?と思ってたら周囲の皆も深夜近くまで働いてた。」「あの頃は大きい会社も小さな会社も完全ブラックだったよね」周りのお客さん・・・一同頷く「だから引き出し一杯。経験したことが今に生かされてる「あのブラックな働きがあったおかげで今も頑張れる。そのときは思っても見なかったけど、あの経験を感謝してる」一同同様に頷く。「一番大切なことは準備だな」周囲皆頷く。先週は仕事の予定が遅れ現場に入れませんそのため準備をするには良い1週間でした。月末から来月にかけての準備に充てる事ができました。10月用の製品は既に完成してますし、見積書提出、打合せ、等の仕込みも順調に推移してます。余裕を持って臨むことができそうです。飛び込みの仕事が発生しても余裕でクリアしてます。常に逆の事も考えながら対処できてます。まさに準備ですネ。台風12号発生しましたが、太平洋の暑さが残る海洋の周りを通過しています。陸は秋の気配、夜は過ごしやすくなってます。仕事余裕でこなしたいデス。今週もがんばります。彼岸花が咲きほこっています、自然界は大したものですネ。毎年この季節を覚えているんですからネ。9/27

Comments are closed.