流言飛語?

金曜日 隣町の高鍋町での施工後サインチェックにでかけました。ダイノックシート(3M社)の表示面の気泡(暴れ)は姿を消してました。貼ったばかりのフィルム表面に鳥の「糞」が流れてました、縁起が良いと言われてますが・・・・フィルムはしっかりと貼れてました。OKです。近くの大型店舗の駐車場は久しぶりに満車状態です。「?」と思い覗いて見るとレジ周りには主婦の列でいっぱいです。ほとんどのお客さんの手には「トイレットペーパー」だらけ、「?」と思いペーパーの並んでた棚をみると、トイレットペーパーはありません、「なんで?」と入ってくるお客さんに尋ねるとトイレットペーパーがなくなるとのこと・・・「うそだろう」と思い別のお店に行くと、からっぽ状態、仕事場のある我が街に帰りお店をチェックしに行くとこちらも軒並み売り切れ状態、お年寄りのオバァちゃんに尋ねると「必要だから店に来たんだけど・・・無いネェ」店はパニック状態。スマホの普及が増え「デマ」ニュースがこの時代の情報弱者を踊らせますこのエリアだけかなと思い、大分県の方に電話してみると宮崎と同じような状態とのこと・・・武漢ウイルス等で国内もいろんなニュースが流れます。しっかりとした判断が求められる今日この頃です。土曜日に近くのお店のスタッフに尋ねると「月曜日には入荷しますよ、デマですよね。」との返事。「流言飛語には気をつけよう!」を噛み締めた週でした。お年寄りの方たちが可愛そうでした。3/1

Comments are closed.