2020年ネズミ年。

ネズミ年は縁起の良い年と昔から伝えられています。はたしてそんな年回りになれるのか?信じて本年は頑張りますか・・・年末に恒例イベントのボクシング世界チャンピオン決定戦のTV中継がありました。井岡一翔選手の世界戦中心で、名古屋の母校の後輩「田中恒星選手のWBOフライ級タイトル戦」が宮崎では見れませんでした。正月YouTubeでゆっくり観ることにしました 3回TKO勝ちでした。身体も大きくなりスピードも速くなって他チャンプとも遜色ないように見えてきました。名古屋はいまいち「マイナー」な感じがするんですかネ。良いボクサーと思うんですが(僻み)・・・。本年のスタートは周囲の関係者が「年またぎ」でうまいこと良い年?に巡り合っています。1日はTV観戦の実業団駅伝マラソン大会「延岡旭化成」の25度目、4連覇(宮崎関係)2日は箱根の大学駅伝、往路優勝は青山学院。3日も復路で総合優勝。原監督がこれまた母校の卒業生です。うまく選手を指導しています。関係ある繋がりが連日活躍しています。良いネズミ年をスタート時点では微々感じてるところです。「勝って兜の緒を締めよ」明日から2020年の仕事をスタートします。「おこぼれ頂戴で」繋がっていけると信じてます。1/5

 

Comments are closed.