8月から9月へ

8月の暑い夏から9月へ入ろうとしています。欧州諸国や中国では雨量少なく大干ばつが発生していて生活に大支障が出てるとネットで話題になってますが、確かに今夏は異常と思える気象変化が宮崎県でも見られました。日本は海に囲まれた国ですので他国と比べると主食の米(今年は豊作)や水にはまだまだ恵まれてはいますが来年以降は大丈夫かなと不安に思う今日このごろでもあります。先週は9月施工予定の仕事準備で汗を流していました。昨日は都城市でモツ煮や串焼きを専門とするお店「ささがわ」さまの電照サインの施工で早朝出発のトンボ返りを実行してきました。お店は都城の自衛隊の近く鷹尾地区で9月オープン予定となってます。今週は都農町の一之宮神社で仕事させていただきます。8/28

 

Comments are closed.