台風6号を追いかける。

日本近海で発生した台風6号は東海地方を北上し温帯低気圧に変わりました。仲間の「マグロ船のボス」が南紀勝浦港に船の入港待ちで待機してました。まさに台風は彼の後を追い彼を閉じ込めようとしましたが、昨日、運の強いボスは間一髪、逆方向の名古屋に向かいUターンして大阪→宮崎の空の便で・・・・ボスの日毎の時間差リポートで今回の台風状況は詳しく?理解することができました。このページ下にあります「アーカイブ」で年ごとのブログを見ますと、同時期の台風のこと、仕事環境のことが思い浮かび、懐かしくも参考になります。自分のアーカイブを見ると今年の台風の発生は少ないのかな?と考えたりもします。来年はオリンピック、台風は?と考えたりもしてます。同日、名古屋のオトモダチ「名古屋の特派員Bu~chin」?にも電話してみましたが新幹線も飛行機も動いてるから大丈夫との返事がありました。暑い暑い宮崎の7月も終わりです。本日は尾張で締めてみました。7/28

Comments are closed.